🌈みなさん🌈 元気ですか~🖐🏻

今回は「メディカルデイつむぎ」の地域交流を紹介します。

近隣の学童へ訪問して、学童の児童たちとの交流を深め、素敵な時間を過ごしました✨

学童に到着すると、子どもたちが元気いっぱい出迎えてくれました。子どもたちと一緒につむぎで取り組んでいる「早口言葉・軽いストレッチ・評価・バランス運動」を行いました。みんなで体を動かすと、子どもたちも楽しそうに参加し、会場全体が元気に包まれました😄

    

ギターが得意なつむぎスタッフが、学童の皆さんのために特別に演奏を披露しました。子どもたちが知っている歌や学校の校歌をギター伴奏で歌い、一緒に歌ったり、手拍子をしたり、真剣に演奏を見たりと、盛り上がりました👌

今回の学童訪問は、つむぎと子どもたちにとって、とても楽しい交流の場となりました。音楽や体操を通じて、笑顔が溢れる素晴らしい時間を共有できたことに感謝しています。子どもたちからは「また遊びに来てね!」という声が聞かれました。これからも、地域に向けた発信や交流を続けていきたいと思います。

by:ZAWA